Light in Light(R)*アセンション

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい経済モデル 〜 2016年世界経済の置かれている状況

<<   作成日時 : 2016/05/29 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルから、難しい堅いお話というわけではありません。いつも通り、スピリチュアルなお話です。

昨日(5月28日)、TelosのAdamaから、また信号が届きました。実のところ、それが何を表すかリアルタイムに理解できることはほとんどなく、昨日も???ばかりで、夜寝るときに、Adamaに「お願い、私がわかるように伝えて」とお願いしたくらいです。たしかに昨日はTelos JapanⓇの「聖なる炎の神殿ワーク」があり、チャネリングをしたばかり、ということもありましたが、それにしてもよくわかりませんでした。

今日になって、なんとなくこれのことかな、と思ったのがタイトルの事でした。きっかけはニュース記事で、先日のサミットでの安倍首相の「今の世界経済はリーマンショック前の状況に似ている」という見方に海外メディアがこぞって批判をしたという記事を見たことからでした。

個人的には、2011年の東日本大震災直後に、日本はもう世界の他国と同じペースでは進む必要がないと思っていました。そこに先頃の熊本・大分地震です。これだけ被害の大きな災害があり、これからも大きな災害は起こるだろうという国が、世界経済の重責を担う必要はないのではないか、というのが私の見方です。もちろん、経済の専門家からは、経済について何も理解していないと思われるでしょうし、笑われても仕方ない見方だと思いますが、直感的にそう思うのです。世界経済を考える前に、国内でやらなければならないことが山のようにあり、どのような分野においてもガラパゴス化をいいものとは考えないのですが、必然的に内側に集中する時期ではないか、と思います。しかし他国から自国を分離するわけではなく、世界の中の一国家としての役割は果たしつつも。

私は安倍首相支持派ではありませんし、アベノミクスは評価していませんが、彼が再選されたときには、あぁ、私たち日本国民は、しばらくは彼に命運を預けるのだな、と思い、意識の上では協力しようと考えています。今もそれは変わりません。なぜなら彼は、私たち日本人全員の意識の反映であり、私たちの代表だからです。

安倍首相がそのような認識にあるというのには、もちろん政治的な考えはあるでしょうが、スピリチュアルな側面から言えば、日本全国民の意識とつながり、日本の国土上でそのほとんどの時間を過ごし、日本で起こる様々な出来事に直面し、災害現場にも足を運んでいたら、(日本の細かな状況を肌で感じることができない)海外メディアには理解し得ないものを得ているからだと思います。彼の認識を批判する海外メディアを批判することはしません。ただ、理解できないのだと理解します。

そんなことを考えながら記事を読んでいたときに、では、今2016年、世界経済はどういった位置にあるのだろうか、と考えてみました。そのときに、昨日のAdamaからの信号のことを思い出しました。

そこから、私なりに導かれたのは、今は未来の「新しい経済モデル」を導き出す途上にあるのだ、ということでした。もちろん、どんな経済状況も、次の経済モデルへの途上にあるわけですけれど、今のような状況がどのくらい続くか、どこまで格差が広がり、その間どのような状況になるかと、エネルギーを感じてみれば、早ければ10年ほどで最悪の状況は終わる感じがしました。20年はかからないだろう、と。

そして次の経済モデルは、今とはとても違う物になる感じがします。だからこその「今途上にある」ということが強調されているのだと思います。

おそらく、これから数年、10年は、世界経済はどんどんひどくなるように感じるかもしれません。出口が見つからないと感じることでしょう。それに関連して様々な分野が同様になると思います。格差はどんどん広がり、打開策が見つからず、または探そうとせず、閉塞感が果てしなく続くように感じることと思います。

それが、ある日突然、雲間から光が差すように、または一気に霧が晴れるように、目の前が、未来が明るくなるように、新しい世界が見えるでしょう。

おそらく、あることに気づいた人々から、その光は広がり、そしてやがて地球全体を、世界中を覆っていくでしょう。

そう、とても簡単なことに気づくだけなのですが、気づいたときには、どうしてもっと早く気づかなかったの、と悔しく思いますが、その簡単なことに気づくには、そこまでの進化が必要なので気づけないのです。

あと10年、私もまだ地上にいるでしょうから、どのようになっていくか、見守っていきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内ウェブ検索

新しい経済モデル 〜 2016年世界経済の置かれている状況 Light in Light(R)*アセンション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる